フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

のぞいてみますか?

まずは、アトさんから

054_2

鼻の下に、なんかついてますよー sweat01

(注)鼻くそじゃないよ






お次は、リズしゃん

055_2

プッ(笑)

なんちゅう、ブサイクdash




056_2

これは、かぁちゃんのお・や・つ

残念ながら、キミたちは食べれませんよー ヘ(゚∀゚ヘ)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ さて、6月の更新は、あるのか・・・・・・sign02
にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

ぶらりと散策♪

明日から、また雨みたいなので

ちょっくら、ドライブかねてお散歩へ


今日は、かぁちゃん&2男子でのお出かけ編




いざ、出発rvcardashdash

常滑市のやきもの散歩道 ・・・Aコース(約1.6Km 60分)


015

陶磁器会館の駐車場にマイカーを置いて


ここで、マップをもらって・・・・・・と


あっsweat01 

老眼鏡忘れたぁーーーーっ!


でも、大丈夫ッスgood

所々に、道案内の看板がありましたι(´Д`υ)ホッ




019


ワクワクしながら歩いて行くと


020

あちこちに陶器屋さんや

お洒落な店が

027

こんなお店の案内看板も ↑

アンティークキモノ、めっちゃ気になりますが

今日は、かぁちゃんひとりなのでお店に入れないのが残念sweat02




025


坂を少し下りていくと

028

先に見えるは、おだんごやさん


大繁盛なのね~~~と


前を通ると・・・・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!




キレイなお姉さん

見たことあるshine




でもぉ

名前が

出てこないsweat01


気のちっちゃな、かぁちゃんだけど


素通りすることができず

思わず

『写真撮らせてもらっていいですか?』

なんて言ってしまいまして

一緒にいたスタッフの方に撮ってもらいました




029

後で考えたら

なんちゅう恥ずかしかーーーーーーーーーっ(゚ー゚;


スッピンでウンチ袋片手のオバチャンと


フガフガ、フガフガと

綺麗な生足のニホイを嗅ぎに行こうとする2男子でしたからdash


でも、アトムとリズムの名前も聞いてもらって

気さくに接してもらえて、とっても嬉しかったです


ありがとうございました~♪




039

037


上ったり、下ったりが多いけど

今日は、風もあって歩くには丁度よくて

アトムとリズムも、嬉しそうにプリッケツ←意味不明(笑)


044

050


途中、土管を使ったベンチがあったり


051

手洗い台も土管利用


056

057

058


気になるお店がいっぱい


063 

ココ↑すごく気になるぅ。。。

『笑福招喜猫神社』

窯の中で「招き猫絵付体験」ができるみたいです



064

066

涼しい風と共に、風鈴のいい音色が聞けました notes




067

070


坂を下って下りてくると、こんなお店が

073

よく見ると、ペット連れOKの看板あり

でも、入りませんでしたけどね^^;



074





ここで半分くらい来たかな~


075

077




食べ物やさんの一角を見つけました


078

079

080

083

085

088

侘助のおすすめ 土鍋焼きカレーうどん

087

アトムもリズムも気になるようです

もちろん、かぁちゃんも・・・・・・ゴクリsweat02




089

090

095

097

100

↑ガーデンカフェ

かぁちゃんも、喉渇いたなぁ~

099

テラス席もあったけど

二匹連れて、お茶する勇気ナシ><。




101

巨大まねき猫sign02

102

デカッ!




105

107

無理やり並ばせての写真・・・ リズムお疲れぎみの顔^^;




108

こんなとこに、うなぎのお店

109

↑コレ、父ちゃんにお土産買いました




111

あれ~???


ちょっと、脇道入って行ったら、わからなくなっちゃって



ウロウロしてたら

あの、おだんごやさんの前にflair

112

ちょっと立ち寄り

おだんごやさんのおばちゃんとお話したり

お店にいたお客のお兄ちゃんがアトムたちに話しかけてくれて

写メも撮ってたよ


おばちゃん、帰り道、教えてくれてありがとう~

118

122

126 

無事にスタート地点に戻ってこれたよ


案内看板があるのに、ちょっと迷路だったなぁ(笑)




とっても懐かしい風景やレトロな空間がとっても魅力的で

また、も一度行ってみたいなぁと思います

今度は、お店めぐりしたいなshine




042

アトム、リズム

かぁちゃんに付き合ってくれて、アリガトォ♪




帰りに、もう一軒立ち寄っていいかい?

132

とうちゃんに、甘いお菓子買って帰ろうねpresent




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2011年5月22日 (日)

またまた動画で・・・マクロビ編

先週の日曜日



ボステリのお友達と美味しいランチを食べに行ってきましたrestaurant




☆マクロビランチ☆

お友達のブログで見て、ずっと気になっていたcafe oceanです




その時の様子をまた動画でmovie


(注)お店の写真がなっったので

お友達のブログから引用させてもらいました

MOMOっちパパさん、事後報告でスミマセン_| ̄|○








今春は

ランでお友達と遊んだり

チャリティーオフ会に参加したり

BBQやランチに行ったりと、楽しいこと盛り沢山だったなぁ♪




アトムは

どこ行ってもボールやおもちゃ命でひとり遊びが好きで




リズムは

人もワンコも大好きですぐ突進してっちゃてみんなに迷惑ばかり




乳ちゃんは

エロトーク&アサリトークに熱くなる毒舌オジサンで




かぁちゃんは

恥ずかしがり屋の無口なオバチャン(/ω\)




こんなデコボコ家族ではありますが

白黒中毒にどっぷり漬かりながら、楽しんでいます♪




これからも、どうぞよろしくです

また、楽しい計画に乗っからせてくださいね~☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

明日の日曜は雨みたい・・・連投したから?




そうそう!

マクロビ効果あったよ~!

紫外線対策せずに海で遊んだから?

真っ黒美←マックロビ・・・マクロビぃ~~~dash

モジモジ(。_。*))) 

つまらねぇーーーーーーーっ!!!

どもスミマセンsweat02 

おばちゃんギャクで(激寒)

2011年5月20日 (金)

GWネタ BBQ動画編

GWネタなんですが・・・


今頃かよ!って突っ込まれそう^^;

父ちゃんが撮った写真を動画にしてみました


文章は、まったくありません^^;




ほいでは

スタートmovie



美味しかったし、楽しかったな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2011年5月19日 (木)

やっぱり気になる、アサリしゃん

昨日、ラグーナ蒲郡に隣接する大塚海浜緑地で

のんびり遊んできたアトリズ家

その時の様子はコチラから ↓↓↓

http://atorizu.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-ca1e.html

帰りは、海岸沿いを通ってきたんですが

途中

バケツや、網を持った人たちが気になったドライバーさん父ちゃん

409


足を止めてまで気になってしょうがない存在は

もっちろん、アサリしゃんheart04

411

ここは、竹島海岸

入漁料1000円で2キロ

それ以上は、1キロ500円だそうです


みなさん、バケツいっぱいflair

それを、羨ましそ~うに声かけまくってた父ちゃんでした(^^;)




せっかく来たので

橋をお散歩しながら、竹島へ

414 潮のカホリがしますね




415 潮干狩りじゃなくて、ボール狩りがしたいです




426

この橋、結構長いんですよね~sweat01


432 大丈夫れすかぁ?




445 筋肉痛になること間違いなしれすね




470

帰りは、水鳥しゃんが見送ってくれました・・・とさ




おわり


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ父ちゃん、マクロビランチ記事はまだれすか(笑)

2011年5月18日 (水)

アサリしゃん

お天気が良いので、ぶら~っと出かけてきました

012

ラグーナ蒲郡に隣接している大塚海浜緑地 です




一時間ちょっとかかったので

まずは、ドリンクバーで喉を潤しましょうね

016

もちろん、飲み放題です


023

リズムは、なんか不満気?





さて

この時期、海に来たからには

父ちゃんは、アサリしゃんとの出会いを求めて


025

037

採れた~?

039

ぉお~shine 大っきいじゃん!



でも

収穫できたのは、コレ1個^^;





054

ラグナシアの噴水を横目で見ながら


058

場所移動


065

気を取り直して、父ちゃん再度、海へ




067

待ってる間

風景や


071_2

102



アトリズたちの写真撮ったりと、のんびり


097

109

今日のカメラマンは、私なので


ピンボケやら、逆光やら・・・・・・・( ̄◆ ̄;)


130

あ、ゴメン

モーしゃんにピントが^^;

137

142

150





父ちゃんが、戻ってきたよ

207 

今度は、どだったかな~?


209

(;´▽`A`` コレだけ?!




でもね、大っきいし、十分だよんhappy01


今夜のお味噌汁になるね

父ちゃん、お疲れさま~♪





そろそろ、ランチにしましょrestaurant


かぁちゃんのおやつ↓と

082_2

私たちのお弁当は持ってきたのですが

235 簡単な恥ずかし弁当



アトリズたちのご飯&おやつは、忘れてきちゃいましたsweat01

238

214

お腹ペコペコで、イラついてきたのか

221

バトルはじめちゃったよ

229

いじけないで




デザートは、あるよ~good

246

257

263

266

270





お腹も満たされたので

父ちゃんと、モーしゃんボールで遊んだよ

292343



アトム、ジャンプ!!!!!

348 

293_2

恥ずかし写真↓

356





もう一枚、恥ずかし写真↓

335_2 ドドスコドドスコ^^;




383

何の乗り物かわからないけど、仲良くパチリcamera





帰る前にも、ドリンクバー(笑)

408

今日は、気持のいい風が吹いていたので

そんなにハカハカすることなく、のんびりできました




今度は、ぜひロングリードを持って(買ってw)また来たいと思いますshine


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2011年5月11日 (水)

プチっとお出かけしたのら

GW最終日

岐阜県の方へ

ドライブがてら遊びに行ってきましたcardash




写真が多いので

動画にまとめてみましたshine








アトムは、どこに行っても、ボール命

ランの中を、ひとり気ままに散策してたねclub


フレンドリーすぎるリズムは

ワンコを追いかけまわし、暑くなったら水へ飛び込む(笑)


二匹とも、思いっきり走りまわって楽しそうだったなぁ~notes




でも

一番楽しんだのは・・・わたしかも?




土岐アウトレットは、私たちにとって縁遠い場所でしたが

密かにずっと行きたいと思ってたので^^←もちろん、わたし



それに、パチ家とも偶然会えて、テンションMAXでした

あ、パチくんは、お留守番で会えなかったけど

トラ子姫可愛かったよheart01





父ちゃん、お疲れ様でした(^-^)

あちこち連れてってくれて、ありがとう♪





さて

GW中の最大イベント バーベQ編は父ちゃん担当デス

『あとりず』 http://ato-rizu.cocolog-nifty.com/blog/

今月中には、UPするよねsign02


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2011年5月10日 (火)

GW中ネタ 近所のお散歩編

本日、二回目の更新


そりゃ、雨が降るわけだ ( ̄○ ̄;)!




GW中 近所のお散歩 その1

近所でお祭りがあったので

お散歩がてら、見てきたよ

058

001

005_2

006

011

019

048

お祭りって、ワクワクするよねflair

露店もいっぱい出てたよ




GW中 近所のお散歩 その2

休日は、よく行く海の見える公園

いつもは、ここで

ボール追いかけて遊んでますが

この日は・・・

アトムとリズムの見つめる先に、父ちゃんがeye

20110507122300011

あさり採ってます^^;

何も道具持ってなかったので

散歩用ウンチ袋片手に砂浜へ入って行きましたよ(笑)

ちっちゃかったけど、晩御飯のお味噌汁になりました~ ♪




GW中 近所のお散歩 その3

20110507181100001 父ちゃん、何してんの?

20110507181200011

紐の先に、ワンコ用おやつをつけて

亀釣りしてます^^;

体はおじいちゃんですが

気持ちは今でも少年のような父ちゃんなのだ。。。ぷw 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ GWネタ つづく

狂犬病予防注射済票。

またまた久しぶりの更新^^;

GW中のネタがいろいろあるんですが

それは、またボチボチと・・・・・・ってか

あとりず父ちゃんよろしくーっ(笑)

 『あとりず』 http://ato-rizu.cocolog-nifty.com/blog/



昨日、狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに

病院へ行ってきました

GW明けのせいか、すごい混んでて、1時間待ちsweat01

最近、リズムのおしりが、とてつもなく臭い時が多いので

ついでに、肛門絞りもお願いしました

絞っても出ないので、先生ゴム手袋して・・・挿入dash

リズム、暴れて暴れて

抱きかかえてくれてた、新米看護師さんの耳をガブリ!

看護師さん、ごめんなさーい

大丈夫だったかなぁ・・・と心配しつつも

俺が代わりに抱きついて噛みたかった』 by父ちゃん




都道府県、各自治体で鑑札・済票のデザインがいろいろですね

うちの地域のは、超シンプルなんですけど

今年度の狂犬病予防注射済票もらって、ちとビックリ∑(゚∇゚|||)

ちっちゃっ!!!

黄色が昨年、赤色が今回の済票です↓

020 コレ、食べてもいいだすかぁ?



021 クンクンクン



022_2 上目使いで見ても、食べれませんよ!

023 甘えてみても食べれませんよ!



024 オテしても食べれませんよ!



025 手に乗っけても手べれませんよ!



ちっちゃいから、なくさないように気をつけないとね

部屋に落としてたら一大事になっちゃうよ

ペロン!ゴクリ!ってtyphoon




今日は、雨rain

おうちでまったりの二匹です

018

もちろん、かぁちゃんものんびりまったりしてますよ


そそ

先日、散歩途中、気持ち悪くなって、冷汗がだぁーーーーーーっ

このまま立ってたら、バタンと倒れちゃいそうな嫌な予感がしたので

その場で座り込んで落ち着くまで休憩

これが、噂に聞く『ホットフラッシュ』ってやつなのか?

急になるから、ビックリ

みなさん、若いから知らないですよね^^;

更年期ってやつです

父ちゃんが一緒だったから、二匹のリード持ってもらったり

帰りの運転代わってもらったりできたけど

一人の時、具合悪くなったら・・・と思うと、、、

いやアカンアカンsweat02

心配しすぎるとね、余計にアカンよね

楽しいこと考えたり

美味しいもの食べたり~ってポジティブにいかにゃ(o^-^o)

最近、白髪が急に増えてきたアトムと体力勝負だね

さて

今度のお休みは、どこ遊びに行くぅ~?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »